ぼく。しってるよ。
サンタさんがね。
何で、一夜にして、世界中にいるぼくらにプレゼントをくばれるか。

大人が言ってる、
おっきくて白ヒゲで煙突から入ってくるにんげんのおじいさんはね
ほんとうは、全部うそっぱちなんだ。

サンタさんは、ちっちゃい、ちっちゃい透明の雪の妖精でね。
イブの夜にね。
無数の透明の雪の妖精たちが一晩中。振りしきるんだよ。

透明な雪になった、ちっちゃい、ちっちゃい無数の妖精たちはね。
空から舞い降りて、こどもたちの居る家に、
魔法の体でガラス窓や壁や天井やをすり抜け、
ポテン。と入ってくるんだ

それで、体についてる妖精の粉をふるの。
すると妖精の粉はプレゼントに変わるんだよ。